新着情報

フランスの写真コンペで受賞しました

こんにちは、ブライダルそらの竹中です。

今日はクリスマス、少し前に秋の紅葉ロケーションフォトシーズンがようやく終わり(今年は9月末から12月半ばと長きに渡っての撮影でした)、年末の段取りで奈良店、宝塚店を行き来する経営者モードの師走。新型コロナウィルスの影響で例年よりも「フォトウェディング」、いわゆる写真だけの結婚式を挙げられるお二人が多かったのも今シーズンの特徴でした。僕もスタッフもそんなお二人を祝福し、実際の挙式以上に良い想い出を作ってもらおうと全力投球の毎日。なんだかホッと一息入れている、そんな季節です。

去年から海外のフォトコンペに意識を向け、自分なりに勉強して春から作品撮りを開始。夏の終わりころから応募したいくつかのコンペの結果が返ってきました。

まずフランスのWPEの結果がパリで発表され、なんと初めての応募なのに4作品がシルバーバッジを受賞できました。

https://www.wpeawards.com/Iwa

得意のランドスケープが1作品と本業のウェディングが3作品です。

奈良 桜ロケーションフォト 前撮り

奈良 桜ロケーションフォト 和装

 

 

 

 

僕が日本に帰ってきてロケーションフォトを始めた時、奈良公園で結婚式を撮影しているのは僕達だけの日が続いてました。今みたいにロケーションで撮影すること自体メジャーではなく、また奈良は京都のように有名ではなかったんです。あれから12年。一番最初に撮影したお二人には3人のお子様が生まれ、毎年前撮りした場所で家族写真を残しています。また少しずつ奈良の良さも認知されてきたのはとっても喜ばしいこと。僕が海外コンペでもっと美しい奈良を発信して、コロナが落ち着いたら世界中からお越しいただける日を目標に毎回の撮影を頑張っています。応援よろしくお願いします。

 

美しい奈良でロケーションフォト・前撮り・フォトウェディングはBridla-Sora