ブライダル・ストーリー

奈良の雄大な景色の中でフォトウェディング

結婚式をどうしようか悩んでいるお二人へ

 

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。

世の中の停滞が長く続いていますね。弊社でロケーション撮影されるお客様も以前は「前撮り」が多かったのですが、昨年からは「フォトウェディング」いわゆる写真だけの結婚式が多くなりました。

あなたと同じく、せっかく入籍したのに肝心の結婚式が出来ない、招待するのに気を遣う、披露宴に高齢の祖父母を呼び難い、そんなお二人が世の中には沢山いらっしゃいます。

 

私が奈良でフォトウェディングを撮影しようと思ったきっかけ

 

私は20年前にロサンゼルスやハワイで日本人の海外挙式を撮影するところからプロとしてのキャリアをスタートさせました。海外挙式は日本のそれと違って最初から最後までお二人と一緒にいるのはフォトグラファーだけ。

まず泊まっているホテルの一室でお支度から撮影がスタートします。その後リムジンで教会へ。リハーサル、結婚式を撮影したらまた移動。ビーチやホテルのお庭、景色の良い場所でのロケーションフォトを続きます。海外ということもあり、ご家族なしでお二人だけの結婚式も沢山撮影しました。仲良くなって一緒にご飯食べたり海行ったりも。

そしてよく考えたらいつも撮ってる奈良でのウェディングフォトは、私の原点である海外挙式撮影と同じだなと気づいたんです。

Bridal-Soraが提供する「写真だけの結婚式」

 

新しくリニューアルしたスタジオ内の美容ルームでお支度するところから1日が始まります、

熟練した専属のメイクアップアーティストと着付師がお二人をドレスアップ。その後、いよいよロケ専用車(リムジンではない 笑)で奈良公園を中心とした県内各地へ出発です。

 

春の桜や夏の緑、秋の紅葉と奈良県は美しい自然が豊か。またご実家でおじいちゃん・あばあちゃんと一緒に撮ったり、和装なら神社でも撮影します。指輪やお二人の思い出の品、愛犬や愛車(どちらも私が大切にしているもの)と一緒に、時にはご家族を交えたり卒業した母校で撮影。地元の中学や高校だけでなく、県外のお二人が奈良の大学を卒業されたので、という事も多いんですよ。

季節や天候、光の具合を見ながら私がその日のスケジュールを立て、いつ、どの場所で、どんな撮影をするのか決めます。春や秋といった撮影シーズンは毎日撮影が続きますが、それでも決してルーティンでの仕事はしないのがBridal-Soraのポリシー。実際の結婚式はお二人がゲストをおもてなししますが、私とメイクアップアーティスト、アシスタントを貸し切ってお二人だけの1日を、「写真だけの結婚式」というカタチで撮影するのがBridal-Soraのフォトウェディングなんです。

また奈良は観光地のため宿泊施設も沢山。遠方からのお客様にも安心して滞在を楽しんでいただけます。京都のように観光客であふれかえる事もなく、また混みやすい季節でも人が少ないエリアを移動しながら撮影するのでお二人に気持ち良い時間を過ごしてください。

 

 

 

奈良の素晴らしさを結婚式写真を通じて世界に発信

また、私ののホームタウンである奈良を世界に知ってもらおうとウェディングフォトを海外コンペに毎年応募しています。

あなたも世界に通じるウェディングフォトを奈良で撮影してみませんか?