新着情報

  • HOME >
  • 新着情報 >
  • ロサンゼルスの巨大なミュージアム・ゲティセンター

ロサンゼルスの巨大なミュージアム・ゲティセンター

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。二月になりましたね。今月末からはラスベガスで世界中のウェディングフォトグラファーが集まってくるWPPIのカンファレンスが始まります。2月は決算月&非常に経営者として忙しい月なのですが、、、う〜行きたい。いつものごとくギリでチケット取っちゃうかも。

 

ロサンゼルスの巨大なミュージアム・ゲティセンター

さて本日は僕の大好きな南カリフォルニア、特にロサンゼルスに旅行かれたら是非訪れていただきたい場所のご紹介です。ロサンゼルス空港から車で405を20分ほど走ったところにあるゲティセンター。ゲティさんという石油王が作ったミュージアムです。ミュージアムといっても日本のそれとは比較にならないくらいのデカさ。ここでゆっくり作品みてウロウロするだけで半日かかります。設計したのは僕の大好きな建築家、リチャード・マイヤー。

パーキングからはこのトラムで移動(ゲティセンターの入場は無料ですが、なぜかパーキング代はかかります)。

ぐんぐんと丘を登って行くと眼下に走って来たHwy405。

とにかく広いので現在地を確認しながらでないと、行きたい場所にたどり着けません。

ここは下界とは別世界のようです。

この辺り、近代建築の雄、リチャード・マイヤーらしい曲線と直線の組み合わせ。

収蔵品も素晴らしいのですが、建物もとってもかっこいい!!!

この日はあいにくの雨でしたが、晴れていればお庭も綺麗です。

この日は「ルネッサンス時代のヌード展」をやってました。

アメリカでは多くの美術館で写真撮影おっけーです。

僕のお目当はコチラ。8X10の大判カメラで、自作のガラス感光板を使って撮影してるサリー・マンさんです。マンだけど女性。

ロサンゼルス観光といえば、ハリウッドやサンタモニカ等の定番もいいのですが、ゲティセンター是非訪れてください。僕も定期的に行ってます。

帰りにこんなこともできますよ。

ゲティセンター The Getty Center

1200 Getty Center Drive Los Angeles, CA 90049  地図