ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 奈良公園でウェディングドレス・ロケーションフォト

奈良公園でウェディングドレス・ロケーションフォト

こんにちはブライダルそらの竹中です。今日は9月18日。なのにこの暑さ、、、。奈良市は日中、気温36度でした、、、。週明けにはすこしマシになるようですが、そろそろ秋モードになりたいですね。5月からずっと短パンとTシャツです。一年の半分はこの格好で過ごすようになってしまいました。ただ、暑くても、着実に日没は早くなってきています。今はだいたい18:00くらいが日没ですね〜。あと三ヶ月ちょいで年越しですもんね。

 

10月から色づく奈良公園の秋

奈良 ドレス ウェディングフォト

10月になればボチボチと奈良公園の木々たちも色づいてきます。まずは桜やナンキンハゼ。公園内が一気に秋めいてくるんですよ。ソフトクリーム屋さんが焼き芋屋さんに商売替えしたら秋を感じます(笑)。

 

黄色い世界・大銀杏

奈良 銀杏 ロケーション撮影

年によって色づきの時期がバラつくのが銀杏。タイミングが合えば立派な大銀杏がお二人を迎えてくれます。黄色の世界も美しい。少しクールな表情で撮影してみました。

奈良 紅葉 前撮り

真っ赤な紅葉と真紅のドレス。お二人をモミジが包み込むようなイメージで。広い奈良公園ですが、写真映えする場所はそんなに多くはありません。普段から散歩で歩き回っているからこそ、「こんな場所で!」と驚かれる撮影が可能なのです。

 

シックにお二人のストーリー溢れる世界観での撮影

奈良 ウェディングドレス 前撮り

奈良 ウェディングドレス ロケーションフォト

秋といえば紅葉だけでなくススキも良い感じ。以前は夏に鹿が食べてしまって減少したススキですが、ここ最近はまた復活してきました。ふわふわと風に揺れる穂を見てると秋の深まりを感じますね。しかもこの場所、ほとんど人が来ません。貸切状態で撮影が続きます。

 

紅葉とウェディングドレス・赤と白のコントラスト

ウェディングドレス 奈良 ロケーション撮影

夕方、風が収まってからのリフレクション狙い。日々短くなる日照時間の中で、「どのタイミングで」「何処で」撮影するのかはその時のお客さまの雰囲気、天候等を考えながら今までの経験を活かして決定していきます。もちろん弊社のロケ車で移動ですので、移動中は後部座席でのんびり楽しんでください。

 

1日の締めくくりはサンセットで

若草山 サンセット ロケーションフォト

しっとり紅葉もいいのですが、ドラマティックなサンセットも奈良でのロケーションフォトの魅力。午前中に弊社フォトスタジオにお越しいただき、専用の美容ルームでお支度開始。午後から撮影スタートし、ラストがこのサンセットフォトになることが多いです。たった半日撮るだけで数多くのバリエーションを撮影できるのが奈良の素晴らしいところ。そして鬱陶しい電線も写りませんし、京都や東京みたいに観光のお客さんで溢れかえる人混みもないですね。

 

車好きが撮る、クルマ好きのためのウェディングフォト

奈良 車と一緒 前撮り

車好きのお二人にはこんな撮影も。往年のラリーカー、トヨタ・セリカGT-Fourでお越しいただきました。純白のOZ Rally Racingが最高。イタリアから取り寄せたそうです。こういうこだわり大好き!ロケーション撮影を最後に愛車を降りられるお二人もいらっしゃって、記念に撮影をご希望されることも多いんです。この新郎さんも、セリカの次にGR86の納車が決定されてました。お二人のデートに大活躍した愛車。結婚後も大切に想い出として写真に残したいですもんね。クルマが大好きな僕が自分の愛車のような気持ちで撮影します。

 

奈良でドレスのロケーションフォトや前撮りはBridal-Sora

クルマ好きはこちらもチェック!