ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 母校・奈良女子大学での和装ロケーションフォト前撮り

母校・奈良女子大学での和装ロケーションフォト前撮り

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。相変わらず暖かい日々ですね〜。今年は毎冬必ず着ているウールリッチの分厚いダウンジャケットの出番がまだありません。薄手のダウンでもワンコの散歩に行くと汗ばむくらい。そろそろ雪欲しいな〜と思っている1月です。ジープのスタッドレスもまだ活躍せず、、、です。

重要文化財・奈良女子大学記念館での撮影

Bridal-Soraのよくあるパターンで、一件何か新しい撮影させていただくと立て続けに似たようなご依頼を(偶然に)頂く、というのがあるんです。今回撮影したお客様、お嫁さんが奈良女子大学のご出身。母校での撮影をご希望でした。実は少し前にも同じように奈良女子大学でもロケーションフォトの撮影をしてて、なんだか面白い偶然だなあと思いながらの撮影になりました。

奈良女子大学と言えば歴史ある大学。お茶の水女子大と並び、日本に2校しかない国立の女子大学です。中でも旧本館である「記念館」は重要文化財としても指定されています。

奈良女 記念館 前撮り

奈良ならではの歴史ある立地とそれを活かした撮影

レトロな外観と奈良奉行所の跡地といういかにも奈良らしい立地。すばらしい環境のキャンパスライフを送れそうですね。当たり前ですが、女性ばかりの構内っていうのがなんだか新鮮。

奈良女子大学 前撮り 結婚式

電線もないし、静かないいキャンパス。僕の母校、立命館大学はマンモス校だったので、こういうプライベート感あふれる学生生活にも憧れます。女子大ということで新郎さんと僕はアウェイ感たっぷりでしたが、大学側のスタッフさんもよくしてくださり、すごく楽しく撮影できました。

 

奈良で母校に行ってのロケーションフォト・前撮りは Bridal-Sora