ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • あけましておめでとうございます 奈良から桜ロケーションフォトのお便り

あけましておめでとうございます 奈良から桜ロケーションフォトのお便り

あけましておめでとうございます。2020年、オリンピックイヤーになっちゃいました。

なんと前回のブログが9月。昨秋は過去最高のロケーションフォト撮影件数で、日々撮影。ブログ書く余裕なかったんだろうなあ。今年も、もう成人式です。ハッと気が付いてまたブログを書こうと決心しました(何回目やら)。さすがに1月や2月はロケーションフォトの件数も少なく、僕も決算に向けての仕事や渡米しての撮影研修が待ってます。今年はイタリアにも行くかなあ。そんなゆったりした年初め、いや正確には昨年の年末からすでに春の桜ロケーションフォトのご予約が続々と入ってきてます。ちょっとびっくり。確か最初のご予約は10月だった気がします。

奈良はまず河津桜からシーズンスタートします。3月半ばにはこの早咲の桜は満開になります。そのあとにソメイヨシノも開花。ピンクが綺麗な河津桜と可憐なソメイヨシノ。どっちも捨てがたいですね〜。僕があまり人混み好きではないので、桜の時期は観光客や他のウェディング撮影でごった返す奈良公園を離れてロケ車で遠出して撮影することが多いです。奈良は古都なのであちこちに桜が植えられています。貸切で撮影できる場所も沢山あるし、桜以外にも菜の花のように春を楽しめる場所がいろいろあるんです。

 

今年は本当に暖かい。いつも行くスキー場も雪不足です。一昨年は大雪でパウダー専用ボードが大活躍したのですが、今年は人工雪でバッジテストのレッスンで鍛錬することになりそう。筋トレ、ロードバイク、スノーボード(車はまだ仕上がってないのでサーキットはしばらくお預け)と、この二ヶ月楽しんでいきます。

 

奈良で河津桜や桜のロケーションフォトは Bridal-Sora