ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 奈良でウェディングドレスのロケーションフォト

奈良でウェディングドレスのロケーションフォト

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。ゴールデンウィークいかがお過ごしだったでしょうか?10連休の方も多かったでしょうね。僕はおかげさまで忙しく仕事をしてました。ただ、宝塚店に行く道中に中国道を横目で見るのですが朝早くから大渋滞で、こりゃ運転してる人も大変やろなあ〜と思いましたね。

1年で最も美しい新緑の奈良公園

桜の季節が終わり、奈良公園内には新芽が溢れ、新緑が日々濃くなってきました。僕が一年でもっとも好きなシーズンの到来です。もちろん春の桜や秋の紅葉も素晴らしいのですが、写真うつりという意味でこの一面グリーンの世界が僕にはすごく綺麗に見えるんです。昔、ハワイで仕事をしていたときのみずみずしい山を思い出すのかもしれませんね。

奈良 ウェディングドレス 新緑

意外と似合う奈良とウェディングドレス

奈良は古都なので和装のイメージが強いのですが、ホラ、ドレスでのロケーションフォトも素敵でしょ。奈良公園界隈が開発が規制されていて、原生林そのものが残っていたり、電信柱や電線がなかったりするんです。なのでとっても自然豊か。お寺や神社だけでなく、こんな素晴らしい環境で撮影できるのが奈良のいいところ。しかもスタジオからクルマで15分でこの景色。

奈良 ウェディングドレス 前撮り

奈良公園以外での前撮り撮影

僕の撮影スタンスとして、よくある「何箇所回って幾ら」ということはやってません。その季節、天候、光の具合、自然の状況やお客様の雰囲気を見ながら奈良公園以外での撮影をすることもよくあるんです。奈良は奈良公園が全てではありません。人が少なく、写真うつりのいい場所が県内あちこちにあり、様々な表情でお二人を待ってくれています。そんないい場所があるのを知っていながら、そこにお二人をお連れして撮影できない、それが嫌なので撮影プランはシンプルにしているんです。

色とりどりの花々

奈良 カラードレス 前撮り

奈良にはこんな美しい花々が咲き乱れる場所がいくつかあります。春の菜の花から秋のコスモスまで、お二人に色を添える花は本当に綺麗。スタジオからの移動は弊社のロケ車がありますので、ゆったりと過ごしていただけます。県外、特に東京やその周辺、関東からお越しのお客様にはこういった移動の最中も、見たことのない奈良の景色を楽しんでいただいてます。

 

特別な街・奈良での前撮り

僕のインスタグラムやウェブサイトを見て、世界中から「奈良ってなんて美しい街なんだ!」というコメントいただいたり、「こんな場所で撮影できるなんて君が羨ましいよ。」と言われたりします。もちろん観光地なので人も多いですが、京都ほどは混み合ってませんし、ローカルの僕ならではの土地勘で人の少ない場所で撮影もしています。少しでも奈良のすばらしさを世界の多くの方に知ってもらいたいなあと、そんな気持ちでいてるんです。

古都・奈良でウェディングドレスでロケーションフォト前撮りはブライダルソラへ