ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 犬も大切な家族の一員。さみしいけど別れもきます。

犬も大切な家族の一員。さみしいけど別れもきます。

こんにちは、奈良のソトグラファー竹中岩仁.です。

今日は悲しいおしらせ、、、。昨年、前撮りさせていただいたお二人の新郎さんが子供の頃から可愛がっていたラブラドールレトリバーのロビンちゃんが、先日天国にいったとの知らせがきました。

愛犬と一緒 ウェディングフォト 結婚写真

新郎さんとはまさに兄弟のような関係。お嫁さんがきても優しく見守ってくれてました。

岐阜 結婚写真 自宅

この撮影のときにすでに16歳だったかなあ。大型犬にしてはとっても長生きで、ヨボヨボながらもこうやって新郎さんのご実家の前まで出て来て一緒に家族写真を撮りました。年末から体調を崩していたロビンちゃん。新郎さんは休みのたびに奈良から岐阜のご実家に帰ってロビンちゃんと一緒に過ごしていたそうです。この前撮りの時、普段とは違う姿に何か感じるものがあったのか、すごく優しいまなざしでお二人を見つめていたのを思い出します。

岐阜 ラブラドールレトリバー 写真

僕も犬好きなので、この写真を見ていると泣きそう、、、、。ロビンちゃん、長生きありがとうね!お二人を天国から見守ってあげてください。