ブログ

冬の奈良公園ロケ撮影

こんにちは、奈良のソトグラファー竹中岩仁.です。いやあ、冷えてきましたね。週末から寒気が下りて来て奈良も雪が降るそうです。今年は信州も岐阜も雪不足で未だにオープンしていないスキー場があったりするので、恵みの雪になるかもしれません。この雪の後、僕も白馬へ遠征にでかける予定です。

さて、春の桜や秋の紅葉といった派手な奈良公園とはうってかわって、冬はひっそりと地味な印象ですね。観光客もすくないこの時期、キリッと引き締まった空気の中でのロケ撮影もまたいいもの。さすがに寒いのでお二人への防寒対策もして、なるべく負担がかからないように気を配っての撮影になりますが、他のロケ撮影もほとんどいないので貸し切り状態なことも多いです。

寒い空気の感じを生かして表現。撮影の後はガンガン暖房の効いたロケ車でスタジオに帰り、あったかいお茶でほっこりしていただきました。

奈良でドレスのロケーション撮影はBridal-Sora