ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • その瞬間、母は何を想う、、、。

その瞬間、母は何を想う、、、。

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの代表、竹中です。

結婚式の撮影、特に挙式中には心を揺り動かされる瞬間が沢山あります。
リハーサルがあるとはいえ、基本的にライブな撮影なのですがレンズを通して挙式を撮影していると、そこに登場する人達の心と自分の心がシンクロする瞬間があります。僕の場合、挙式撮影のご依頼を受ける時点ですでに前撮りをさせていただいてるお二人が多く、ご両親とも自分の親戚のような関係になってるので特にそうかもしれません。

僕は少し変わっているのか、お父さんよりもお母さんの心と同調することが多いんです。
男なのにね。別にゲイではないですよ(笑)。

シンクロした瞬間にシャッターが切れてる、意識的でもあるし無意識でもある、そういう不思議な瞬間。
ウェディング撮影ってそういう不思議体験の積み重ねですね。