ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 神戸で愛車と一緒にウェディング撮影

神戸で愛車と一緒にウェディング撮影

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

5年乗ったE92型のBMW M3ともお別れの時期が迫ってきたのですが、そんな中次期愛車の手続き等楽しい時間も過ごしています。FacebookやLineで「次、何乗るの?」というメッセージが相次いでるのですが、そこはお楽しみということで。スポーツカーですが、今までみたいなカリカリのチューニングカーではないです。

さてさて、本日ご紹介するのは大阪府高槻市からお越しいただいたお客様。愛車W204のメルセデスベンツ、しかもブラバスというこれまた「好きやねんなあ〜」というお車でお越しいただきました。さすがにこの手の車を奈良で写すとなると相当場所が限られてくるのと、お二人がとっても都会的なイメージだったので神戸で撮影することにしました。とっても上品で素敵なカップルさんなんですよ〜。


撮影前にはナンバープレートを外して、漆黒のボディもピッカピカと新郎さんの気合いもハンパなく入ってます。

 

車雑誌『Navi」のような写真が欲しいとのご希望だったので、いろいろ考えて仕上げてみました。特に今回はブラックボディのメルセデスだったのでカリッとコントラストを上げ、でも下品にならないように見せました。カメラのアングル、レンズチョイス、ホイールの見せ方、ボディのプレスラインの見せ方、そしてお二人のポージングと結構大変なのですが、僕は車が大好きなので、いかにかっこよく撮ろうと考えるのが楽しいのです。

よくウェディングの前撮りで愛車一緒の撮影してる写真を見かけるのですが、フォトグラファーが車好きかどうかは写真を見たら一発でわかりますね。車に興味の無い人からしたら全く理解できない部分にこだわって撮影しているのか?オーナーさんの愛車への想いをきちんと写真に入れてるのか?その当たりはすぐにピンときます。Bridal-Soraへご依頼いただくお客様は愛車への想いも人一倍強いのでしょうね。一緒に車談義をするといつも時が経つのを忘れて話し込んでしまいます。