新着情報

  • HOME >
  • 新着情報 >
  • 奈良公園で雨の日ロケーションフォト。

奈良公園で雨の日ロケーションフォト。

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。昨日と今日は雨。シトシト一日中降り続きましたね。でも奈良は古都ということもあって、雨の日のしっとり感がとっても美しい。よく「雨の日は撮影どうするんですか?」と質問をいただくのですが、僕的には晴天よりも曇りや雨の日の方が奈良っぽい写真を撮ることができるので好きです。どうしても晴れの日ご希望のお客様や台風等の悪天候以外はそのまま撮影しちゃうこと多いですね。雨の日には、雨の日にしか撮れない写真がありますから。そこがロケーションフォトの魅力。

奈良公園 神社 ロケーションフォト

白無垢と朱って、日本ならではのコールデンコンビ。大好きです。

浮見堂 ロケーションフォト 前撮り

雨に濡れた浮見堂。普段はカサカサの乾いた木材に反射してとっても綺麗。和傘もきちんと役に立ってます。

奈良 前撮り 和装

後ろを見ていただくと、じゃじゃ降りなのがよくわかります。ロケ車で移動ですし、お二人には雨がかからないように撮影しているので安心してください。僕も雨装備で撮影に臨んでいます。アウトドア好きなので、いろいろウェアを買うのも楽しみなんです(笑)。今回はマムートのゴアテックスジャケットを着用して撮ってました。

奈良 和装 前撮り

雨の日のいいのがこのグリーンの深さ。余計な埃が洗い流されて木々本来の色を取り込めます。

浮見堂 鹿 前撮り

鹿ちゃんは中が空洞の毛をまとっているので、あまり雨は関係ない様子。より僕のイメージする奈良を求めて彩度を低めに現像しました。

雨の日も晴れの日も、奈良でロケーションフォト前撮りはBridal-Soraにお任せください。