ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 満開の桜とウェディングドレス・貸切状態の奈良公園でロケーションフォト

満開の桜とウェディングドレス・貸切状態の奈良公園でロケーションフォト

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。毎週山に滑りに行ってますが、スキー場はこれから冬本番。今年は雪にも恵まれ気持ちよく滑れてます。ただ季節は立春を過ぎ、奈良にはそろそろ春の気配もでてくるかな〜。

 

桜の時期のロケーションフォトや前撮り、フォトウェディングのご予約がどんどん入り、残り撮影可能な日数も少なくなってきました。今日はよくある「奈良でもドレス撮影は似合いますか?」のご質問にお答えできるような純白のウェディングドレス撮影のお客様をご紹介します。古都・奈良といえばつい和装の撮影をイメージしてしまうんですが、洋装、つまりドレスでの結婚写真もなかなかおすすめです。

 

古都・奈良での洋装結婚写真

奈良公園 桜 ウェディングフォト

桜のシーズンは一般の観光でお越しになられるお客さんも多くて混み合う奈良公園ですが、時間と場所を選べばいい感じに撮影できるんです。さすがに三月も後半になると肩がでるウェディングドレスでも寒さを感じることは少なく、お嫁さんの負担も軽く一日の撮影を楽しんでいただけますよ。

奈良公園 桜 ロケーションフォト

ほんわか暖かなお日様の元、あちこち移動しながら撮影が続きます。ドレスなら動くのも楽ちんですね。さらに移動用に歩きやすいサンダルも常備してるのではヒールから履き替えて足取りも軽やかに。

犬好きのフォトグラファーが撮影するワンコと一緒のウェディングフォト

奈良 犬 前撮り

お二人の愛犬、トイプードルちゃんもドレスアップして撮影に同行してくれました。僕が犬を飼っているのでお客様が連れて来られるワンコともすぐ仲良しになれるし、何より小型犬から大型犬までいろんな種類のワンコと出会えるのがすごく楽しいんです。

奈良 ウェディングドレス 前撮り

優しい春の風のおかげで、ベールカットもこの通り。木々の新芽もボチボチ出てくる季節なので、桜の淡いピンクと相まって自然のコントラストが美しくお二人を彩ります。

奈良ローカルフォトグラファーならではの撮影場所や時間の選び方

奈良 ウェディングドレス ロケーション撮影

これだけの桜の中、貸切で撮影できるのって奈良ですね〜。日本全国に同業者の友達いてるのですが、みんな口をそろえて『奈良が羨ましい」と言うんですよ。もちろん、いつでもどこでもこんな撮影ができるわけではありません。その日の天候、お二人の雰囲気、桜のコンディションや撮影内容に合わせて日々、段取りを組んで美容師やアシスタントともミーティング、朝から一日の撮影スケジュールを組むんです。弊社はロケーションフォトだけでなくフォトスタジオも運営しておりますので、そちらでのお支度が可能。撮影場所に近い場所にBridal-Soraがあること、および僕フォトグラファーの竹中岩仁.が撮影場所のすぐ近くに住んでいるというメリットを最大限に活用してるからこその撮影となるんです。

また桜の開花状況が気になったら夜中でもあちこちロケハンしてしまうこともしばしば。とにかく短い桜シーズンにせっかく奈良までお越しいただくお二人に楽しい撮影時間と素晴らしい写真をお渡しできるよう、自分にできることは全て出し切る、それが僕のスタイルなのかもしれません。なので桜ロケーションフォトシーズンが終わると燃え尽きてしまい、毎年休みをとってフラっとどこかに出かけます。そしてリフレッシュしてから新緑シーズンに備えます。今年は久しぶりにカリフォルニアに行く予定。現地でもどんな写真が撮れるのか、出会いがあるのか、今からワクワクです、

 

奈良の美しい自然の中で桜シーズンにロケーションフォトをご希望の方はBridal-Sora