ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 奈良の神社で結婚式の前撮り その1

奈良の神社で結婚式の前撮り その1

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。いよいよ夏本番ですね!まだ梅雨明け宣言は出てませんが、すでに奈良は夏模様です。これから8月にかけては秋の結婚式に向けての前撮りシーズンが続きます。暑くて汗ボタボタですが、それがまた気持ちいいんです。お嫁さん・お婿さんのお二人も撮影後のビールと焼肉が最高ですよ。

プライベート感たっぷりの神社でロケーション和装前撮り

僕の撮影は奈良公園を始めとして県内各地をその季節に応じて回るのですが、和装ですし神社での撮影も必ず行います。春日大社さんや橿原神宮さんと違って地元の人が大切に守ってこられた奈良ならではの歴史ある神社。修繕やお祭りの際にうちもなるべく協力させていただいてるということもあって、撮影もさせていただけてるんです。

奈良 神社 前撮り

かなり由緒正しい神社ですので、きちんとお手水で清めてからお参りもさせていただいてます。

奈良 神社 ロケーション撮影

新緑と朱が鮮やかな奈良ならではの美しい神社撮影

奈良 神宮 前撮り

神社を守っておられる地元の人が愛されてる神社。こまめに手入れされていて朱も定期的に塗り替えられているんです。夏の時期ならではの元気いっぱいな光もあいまって綺麗ですね。

奈良 大社 前撮り

とにかく人が少なく、静かな空気の中、貸切状態で撮影が続きます。この神社はもう何百回と撮影に来ているので、季節に応じていつ、どのタイミングで撮れば光が綺麗のか熟知しているんです。何度シャッター切っても、その都度異なった写真が撮れるのはロケーションフォトの楽しい部分ですね。

奈良の神社で結婚式の前撮り その2 に続く

 

奈良で和装のロケーションフォト前撮りはBridal-Sora