ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 名古屋からお越しんお二人。奈良公園で桜のロケーションフォト。

名古屋からお越しんお二人。奈良公園で桜のロケーションフォト。

こんにちは、Bridal-Sora の竹中です。昨日から奈良公園で今シーズンの桜ロケーション撮影が始まりました。一昨日、滋賀で撮影していたのですが、向こうは全然桜が咲いていなくて、同じ近畿なのに気候の違いを感じます。

奈良 桜 ロケーションフォト

例年なら開花して3部咲き位のこの時期、今年はいきなり満開からのスタートです。開花が早まるとの予測でご予約いただいてたお客様の連絡して、撮影日を繰り上げていただいたのですが、それでも桜の開花が早かった!氷室神社のしだれ桜も満開ですがおなじ境内にあるソメイヨシノも満開になっているという不思議な光景。普通は、しだれ桜の後にソメイヨシノが咲くんです。

奈良公園 前撮り ロケフォト

ただ、ほとんどの結婚式前撮り組は予定の調整がつかなかったのか、いつもはロケ撮影であふれ返る奈良公園内もガラガラ。観光のお客さんしかいません。貸切り状態でのびのび撮影です。ご多分にもれず、奈良公園もインバウウンドのロケフォトが多いのですが、海外からのロケ撮影は飛行機やホテルの予約もあるので急に予定が変更できないのかもしれませんね。

奈良公園 人力車 前撮り

奈良通のお二人ですが、婚礼専用人力車はもちろん初体験。僕も機材かついで1時間半走ります。ロケ撮影のために、普段からロードバイクと筋トレで鍛えているんですよ。

浮見堂 ロケフォト 結婚式

1日の撮影スケジュールは、その日の気候や桜の状況、観光客は他のロケ撮影組を見ながら考えます。なるべく人の少ない場所で撮影したいからです。夕方、人気が少なくなった浮見堂でコントラストの高いシャープなイメージを狙ってみました。

奈良 前撮り サンセット

混み合う若草山山頂を避けて、桜を生かしたサンセット撮影。今週は夕日が綺麗な日が続きそうですね。

奈良でのロケーションフォト、前撮りはBridal-Sora