ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 輝くばかりの美しい姿で登場する

輝くばかりの美しい姿で登場する

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

先週末、仕事帰りに東京駅八重洲口を歩いていたらこれを見つけました。

日本が誇るスーパースポーツカー、ホンダNSXの新型です。日本車で唯一エキゾチックな雰囲気を持つ車。国産メーカーって、速い車を作るのは得意だけど、色気のある車は作れないんだよなあ。「わあ、フェラーリだあ!」とはしゃぐカップルに「これはNSXです!」と思いながら思いついたのが、星の王子さまの一節

「彼女は 自分に合う色を よく考えて選び、時間をかけて衣装をまとい、花びらの一枚ずつを 整えた。
ヒナゲシみたいに くしゃくしゃの姿で 出ていきたくはなかった。
輝くばかりの美しい姿で 登場したいと思っていた。」

この心意気、見習わなきゃなあ。