ブログ

結婚式のお料理撮影

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

結婚式つながりで、とあるレストランさんのお料理撮影を。最近、この業界でもレトルトが蔓延しておりますが(レトルトは高いので、案外いい値段のコースほどバイトさんがチンだったりするらしい)このお店は全てシェフが腕をふるって作っています。結婚式場としてだけでなく、本業がレストランですからね。味は保証付き。

単にメニューとしての撮影ではなく、「美味しそう!」「食べてみたい!」と想像できる撮り方でなくてはいけません。レストランのメニューとか旅館の料理写真って「これでもか!!」とばかりに全てのお料理が陳列されたカタログ撮影みたいなのがよくありますが、あれって「うちは料理何品でこの値段だよ」とスペック&価格競争にしかなってませんね。残念!

今回は背景に写る小物やプランツもきっちり考えて撮影しました。

お腹が空いてくるこの時間(夜の九時半です)、かなり魅惑的ですね。あ〜お腹空いたあ!ご飯食べにいこっと〜!