ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 奈良県天川村でウェディング前撮りのロケーションフォト その1

奈良県天川村でウェディング前撮りのロケーションフォト その1

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。

奈良県吉野郡にある天川村にロケーション撮影に行ってきました。

実は7月にロケで前撮りをしたお嫁さんの弟さんご夫妻なんです。

お姉さまの写真を見て「僕らも前撮りをロケーション撮影でしたい!」とのご依頼です。

撮影の二日前にロケハンに行って、ご両親やお二人といろいろお話をさせていただいて

天川村という土地や、バンガロー経営というお仕事にとっても誇りを持って生活されているのが

ひしひしと伝わってきました。

なので、「これぞ天川村!」という場所をピックアップして自分なりにイメージを作って

撮影にのぞみました。

そんな一枚がコレ↓↓↓

有名な「みたらい渓谷」という場所で撮影です。

カメラの位置から滝まではめっちゃ遠くて、

何回も息を切らせて往復しながら最終的なポージングや構図を決めました。

実は普通に歩いている目線では絶対にこの景色は撮影できないんです。

地面スレスレのローアングルで手前の木々のすき間からの撮影でした。

三脚も使えずに息を止めて超スローシャッターで流れる水を霧のように表現してみました。

普段、ファッション写真や風景写真、動物とかスポーツ、報道写真等いろいろな写真を見るようにしています。

そうして自分の中に情報のストックを貯めておくと、

初めての場所でも「コレや!!」とアイディアが降りてくるのです。

今回はまさにそのように歩きながら突然閃いた写真です。