ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 梅雨の奈良公園で新緑のロケーションフォト

梅雨の奈良公園で新緑のロケーションフォト

こんにちはBridal-Soraの竹中です。毎日雨ですね〜。これぞ梅雨!って感じ。今年の梅雨は特に蒸し暑いのかなあ、、と思ってましたが、実は六月に日本にいるの久しぶりです。去年はカリフォルニアからネバダ、ユタあたりをウロウロしながら撮影してましたし、一昨年もアメリカでした。向こうは日差しがきつく気温こそ高いものの、湿度がめちゃくちゃ低くてカラカラ。シャワー浴びても30秒で体が乾くほどです。そりゃ日本が蒸し暑く感じるはずだ。まあ、また落ち着いたらアメリカも行けるでしょう。延期になったイタリアでのワールドフォトグラフィックカップは今年中に開催されるのかなあ。EUもそろそろ国境を開くようですが、どうなんでしょうねえ。

梅雨の日本もなかなかしっとり感が良くって、特に奈良で和装の前撮りにはぴったり。

奈良 和装 新緑

 

瑞々しい緑はこの時期ならではですね〜。確かに蒸し暑いですが、クーラーボックスにドリンクたっぷり、熱中症対策も万全です。

奈良 前撮り 七月

秋の紅葉も赤くて綺麗ですが、このグリーンも大好きです。ちらっと見える神社の朱塗りに白無垢、緑の葉っぱとのコントラストがたまりませんね!。

奈良 紫陽花 ロケーションフォト

奈良にもあるんですよ。紫陽花が沢山咲いている場所が。ロケ車で県内をあちこち移動しながらのロケーションフォト。前撮りやフォトウェディングの良いところは、フォトグラファーである僕や美容師をお二人が貸切にできること。結婚式当日ってどちらかと言えばゲストに気を使うことが多いですよね。でも撮影のみなら気持ちも楽にゆったり一日過ごせます。

奈良 アジサイ 前撮り

ブルーや紫の紫陽花。濃いピンクの色打掛と黄色の番傘がお二人を引き立たせます。この時期は柔らかい光の日が多くてロケーションフォトにはうってつけ。ドピーカンの晴れだと光がキツくてこんなにフワっとした撮影ができないんです。

今日から七月。これから九月までは緑が楽しめる奈良でのロケーションフォト。そろそろ秋の紅葉前撮りがご予約いただき始めました。

 

奈良で結婚式の和装前撮り・ロケーションフォトはBridal-Sora