ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 奈良公園で色打掛のロケフォト完結編

奈良公園で色打掛のロケフォト完結編

こんにちは、奈良のソトグラファー竹中岩仁.です。かなり終盤に近づいている紅葉。今日は風裏にあるモミジを探して撮影してました。ちょっとした日当たりや風当たりでまだまだキレイに残っている紅葉があるんです。今週いっぱい大丈夫そうな雰囲気でした。

さてさて、先日から連載でお送りしている東京からのお二人。白無垢で日本髪>綿帽子>洋髪と来て、色打掛にチェンジしてから夕方まで撮影でした。

このプロップもお嫁さんの手作りです。結構簡単につくれるみたい。最近これ多いですね。

レンズもたっぷりとカメラバッグに入れて持っているのでいろいろ交換して撮影。これは85mm。アメリカ時代に使い込んだ、好きな焦点距離です。

お二人も撮影に慣れてきてかなりリラックスしていただけました。最初は緊張するもんね。

せっかくなので家族写真も。お婿さんのご両親とお兄さんが一緒に同行してくださいました。実はお父さんはアメリカ写真大学の大先輩。なので今回の撮影は僕もかなりプレッシャー感じてます。

 

奈良の静かな秋のひとときを撮りたくて頑張りました。同じ古都でも奈良は静かなのがいいんですよね〜。鹿の鳴き声が聞こえる中での撮影です。

最後は若草山で締め!これにてこのお二人シリーズは完結です。

奈良で和装のロケーション撮影はBridal-Sora