ブログ

ならで曇りのロケ撮影

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。急に気温が上がってきました。奈良市の桜もざわざわとし始め、どんどん咲き始めてます。場所によってはほぼ満開のところも。

気になるお天気ですが、週末にかけて下り坂。でも、春の雨って風情があって好きだな。それにロケ撮影にはピーカンの晴れよりも曇りや雨の日のほうが奇麗に撮れるんですよ。晴れの日って日差しがきつくて白無垢やウエディングドレスが白く飛んだり、顔に嫌な影が出来やすいんです。

ホラ、こんな風に白無垢の柄まで写し込めるのが曇りのいいところ。晴れだとこうはいきません。なので、ロケの日の天気予報で下り坂でもがっかりしないで、逆に「ラッキー」と思ってくださいね。

奈良で結婚式の前撮りはBridal-Sora