ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 偶然とは意図せずやってくるもの

偶然とは意図せずやってくるもの

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

8月になりましたね。めちゃくちゃ暑いですが、ロケ撮影は続きます。この時期は秋から冬にご結婚されるお二人の前撮りが多いですね。もちろん熱中症対策は万全にしてクーラーボックスにはたっぷりのドリンクと冷やしたタオルは必需品です。僕もサプリを摂って暑さに備えてます。

今回面白いカットが撮れました。シカせんべいを狙ってやってきた鳥さんと、せんべいを取り合いしてる二匹のシカちゃん。写真、特にロケ撮影の場合、もちろんある程度こちらでコントロールしながら撮影しているのですが、こういったイレギュラーなことが多々起こるから面白い。特に生き物が一緒だと余計ですね。この若草山のシカちゃん達も僕の顔を覚えてしまってて、すっかり顔なじみになってますが毎回違う表情を見せてくれるのがロケ撮影のいいところです。