ブログ

お気に入りの場所

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

みなさん、普段の生活でお気に入りの場所ってありますか?僕は田舎過ぎず、都会すぎない場所が好きです。美味しいご飯を食べるお店や好きな洋服を買えるんだけど、ゴミゴミしていない。そんな場所が好き。アメリカで住んでいたサンタバーバラはまさにそんな場所ですね。最近の僕のお気に入りはココ

岡崎にある蔦屋。スタバも入ってます。ここのいいのはまず良質な書籍がそろってること。

写真関係も海外のフォトグラファーの作品が手に取れます。土地柄外国人、特に欧米人が多いのでみんなマナーもいい。外のテラス席も数おおいので風に吹かれながらの読書も最高です。僕はいつもチャイティーをフルリーフで。

この前行った時はまだ残った桜が風に揺れてました。これからは新緑の季節。この通りは電線が外観をそこねてないのも魅力の一つ。奈良市から車で40分でいける穴場です。