ブログ

成人式の前撮り

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

今日は、成人式の前撮りにお越しいただいた二十歳の女の子をご紹介。レンタル振り袖をご利用の方は割と早い時期から前撮りされるのですが(試着会とかで着つけてもらってそのまま撮影みたいな)お母様のお振り袖を着られる方はちょっとのんびりとこの師走の頃からドドドっとご来店されます。ご自分のお着物を購入される方も仕立てが終わってお手元に振り袖が届くのがこの時期。なので年末は成人式の前撮りが忙しいのです。

実は彼女、僕が卒業した立命館大学の学生さん。学部も同じでなんと第二外国語も同じフランス語。なんていう偶然!まあ、僕はフランス語はボロボロだったのできっと彼女のほうが優秀なはず。鮮やかな青いお母さまの振り袖もとっても似合ってるし、なんといってもハタチの女の子を撮影すると若さあふれるパワーを感じますね。着物とドレスでの撮影をさせていただいて、ご家族での撮影やお父様とのツーショットも。ワイワイと撮影を楽しんでいただきました。大学2回生って、一般教養もほぼ取り終わってるし、就職活動までには時間がある。来年一年間はおもいっきり学生生活をエンジョイしてくださいね!僕の周りでは学生時代に遊び回ってたやつが社会人になってから仕事もバリバリやって社会に貢献してるから。なのでどんどん遊んじゃおう!!