ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 結婚式前撮りのロケ撮影@奈良公園

結婚式前撮りのロケ撮影@奈良公園

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。昨日の雨で冷えきった身体をゆっくり休めて、本日もロケ撮影に出かけてきました。来年1月に挙式予定のお二人。和装で前撮りです。

今日はお昼過ぎに小雨がぱらつきましたが、なんとかお天気持ちました。風もなく水面の反射もキレイに写せましたね。どんどん日が短くなる季節ですので、お二人のノセてテンポよく撮影することを心がけました。毎日撮影してますので、その日の天候を考慮してイイとこだけを狙い撃ちしての撮影です。

奈良公園も観光シーズンとあって、観光客や修学旅行生がたくさん。なのでなるべく人が少なくて、かつ紅葉がキレイな場所で重点的に撮影していきます。今年は紅葉が不作だと言われてますが、場所と撮り方でなんとかなるもんです。

今日は絶対にサンセットは無理なのわかってましたが、ライティングを駆使して雰囲気のあるかっこいい写真も。お婿さんは最初かなり恥ずかしそうにされてましたがだんだんテンション上がってノってきてるのがよくわかりました。お嫁さんは最初から最後までノリノリで、さすがは女性です。今日はいつもはしないライティングで自分の撮影にマンネリ化しないようにちょぴりスパイスを効かせてみたんです。日々のちょっとした工夫がより良い写真を作り出せるのだと思っています。