ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 奈良県吉野でのレゲエフェスタの撮影

奈良県吉野でのレゲエフェスタの撮影

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

地元、奈良県吉野郡で「Monster Forest」というレゲエフェスタが開催されました。
知ってる人達が主催するし、地元でのイベントということもあり、僕もお手伝いしようと撮影に行ってきました。
ちなみに、こういうイベントです。

僕の中でレゲエは20年前に行ったジャマイカと、ボブマーリーやガーネットシルクで時は止まったまま、、、。特に日本人レゲエアーティストの事はさっぱりわからず、、、。正直、不安な気持ちでの撮影でした。当時はラスタの思想に共感していたこともあって、実際にジャマイカで流行っていた女の子ネタの曲はあまり好きじゃあなかったし、、。

でもでも、実際に聞いてみてそんな不安はどこへやら!いやあ、良かった!上手く言葉に出来ないけど、ものすごく身体に入ってくる!!詳しくは明日のブログに書きますが、とにかくシャッター切りながら、その場の臨場感をどうやって写真に表現しょようか、そんな事ばかり考えてました。続きは明日!