ブログ

今冬もやっとシーズンイン

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。今冬は雪が多く、12月からどこのスキー場も余裕の雪でオープンしていたのですが、仕事柄年末年始は体が空かず、成人式も終わりようやく僕のシーズンが始まりました。

とりあえず足慣らしは岐阜の鷲ヶ岳へ。広いバーンは平日ガラガラで雪の感触を確かめながらカービングするにはぴったりのスキー場です。ゲレンデには4箇所のレストランがありますが、僕のおすすめは中腹の「レストランみはらし」か下の「食堂 鷲」。どちらも地元のおばちゃん手作りの食事が楽しめます。ラーメン好きならアイガーの「ラーメン横丁」へ。彼女とおしゃれなメニューを楽しみたいなら「レストラン ロッキー」へどうぞ。

昨シーズン途中で投入したSGの最新ボード「Free Curve」。それまで乗っていた15年落ちのバートン・ウルトラプライムと違って、とんでもなく切れます。ハンマーヘッドなのでとにかくエッジの食い込みがすごい。去年はビンディングのセッティングでシーズン終わったので、今年こそ乗りこなしたい。。来週からはレッスンお願いしてるので体育会系でガンガン滑り込みます。

ライト一本のリフトから。この一枚をとるのにリフト3本乗って取り直したのは職業病。