ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 絵画のように〜奈良公園で秋の紅葉ロケーションフォト前撮り その2

絵画のように〜奈良公園で秋の紅葉ロケーションフォト前撮り その2

こんにちはBridal-Soraの竹中です。この三連休、いかがお過ごしでしょうか?僕は毎日宝塚店にヘルプの撮影に来ています。世間はクリスマス真っ盛りですが、そんなワクワクモードでシャッター切っています。さて今日は前回の続き。

奈良 前撮り ロケーションフォト

もともと、アメリカの国立公園をキャンプしながら撮影して回るのが好きな僕。学生時代はクルマにテント積み込んでよくあちこち回りました。カリフォルニアならヨセミテやセコイヤ、グランドサークルはグランドキャニオンをはじめ、ブライスキャニオン、ザイオン、モニュメントバレー、メサベルデとか二週間ほどかけてのロングドライブ。日本に帰ってきてしばらくおやすみしてたのですが、数年前からまたはじめました。特に大好きなヨセミテは毎年訪れています。そんなライフワークにしているランドスケープフォトをウェディングにも取り入れはじめたのも去年くらいから。いわゆるインスタ映えする「日本の結婚写真」的な写真から脱却したいと思ったんです。そんな気持ちでいると見える景色も変わります。上の写真、今年の台風21号の風で折れて倒れた巨木なのですが、実はいつも通る道端にあるもの。つい見過ごしてしまうような景色なのですが、ふとウェディング撮影したくなってシャッター切ってみました。

長年、奈良の地で根っこ生やして生き続けてきたこの巨木。倒れて根っこだけになっても圧倒的な存在感。その大地のパワーをこれから新しく生活始めるお二人に分け与えてほしい、そんな想いを込めた一枚です。

 

奈良で結婚式の前撮りをロケーションフォトでお考えならBridal-Sora