ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 引っ張る犬のお散歩に イージーウォークハーネス

引っ張る犬のお散歩に イージーウォークハーネス

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。暑くなったり寒くなったり安定しないお天気ですが、いかがお過ごしでしょうか?僕はロケ撮影と、繁忙期に入った両スタジオのヘルプ、趣味の鮎釣りも終盤と、なかなか忙しく遊んで、いや仕事しております。

今日は最近のお買い物でもっともよかったグッズをご紹介。僕はブラックのミニチュアシュナウザー虎太(7歳)を飼っているのですが、しつけがイマイチだったのか、お散歩時にはハーネス引っ張りまくりの暴走特急状態、、、。アメリカでは広〜い場所でノーリードで歩かせたりするのですが、そんなことしたら地平線の彼方まで走っていってしまいそう、、、。せめて僕の横をおりこうにゆっくり歩いてくれたらなあ〜と

シーザーのテレビを見たり、本を読んだりして訓練するのですが、なかなか難しく半ば諦めていました。

ある日、ネットで見つけたこれ、PetSafe社のEasy Walk Harness。

通常のハーネスと違い、リードをつけるリングが首の下側にきます。「ホンマにこんなもんで言うこと聞くんかな〜?」と半信半疑でポチり(アマゾンで売ってます)、お散歩行くと、、、

はい、この通り。想像以上の効果です。ワンコのお散歩でお悩みの方はぜひ買ってみてください。ちなみにうちの虎太は8.4kgでしたがサイズ S/Mでちょい大きい。Sでちょうどいいと思います。