ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 奈良公園に初夏の新緑前撮りの季節がやってきた

奈良公園に初夏の新緑前撮りの季節がやってきた

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。気温が上がって夏日になったり、寒くなったり不安定な時期ですが、奈良公園内の木々は青々と新緑を増やし、絶好のロケーションフォトの季節になりました。今回撮影したのは、広島からお越しのお二人。奥様が古墳や神社仏閣が大好きで学生時代を奈良で過ごされたそう。朝から新幹線で来てくださいました。

奈良公園 前撮り 五月

さすがにこの時期は、外国からのウェディングフォト撮影も少なく、どこに行っても貸切状態です。まだ虫も少ないし、撮っていて本当に気持ちいい。

奈良 ロケーション撮影 前撮り

こういった朱塗りの写真があると、グリーンがおおいアルバムの中でとっても映えるんです。白無垢が清楚でいいなあ。

奈良 前撮り ロケフォト

先月に比べて、グッと緑が濃くなりました。もみじの葉っぱもぐんぐん成長し鮮やかなグリーンのカーテンを作っています。静かな奈良公園無いでのロケーションフォトはお二人もとっても気持ち良さそう。遠足気分です。赤い色打掛とのコントラストが綺麗ですね。

奈良公園 人力車 前撮り

お二人のご希望で人力車も手配。最近は電動アシスト自転車を使ったものも出て来ましたが、やっぱり人力が一番。この白い人力車は婚礼専用で寿のマーク入りなんです。普通の黒いものに比べて一回り大きく乗り心地も抜群。目線が高いので奈良町をクルーズしていても普段と違った感じがします。

ネモフィラ 奈良 前撮り ロケフォト

五月はネモフィラの季節なので畑に撮りに行きました。雨が降る直前でフラットな光が紫の花がより綺麗に見せます。前日にフラっとロケハン行って撮影を決めたネモフィラ。奈良といえばお寺や神社のイメージが強いですが、こういうのも素敵でいいなあ。このカットをアルバム見開きでドカンと使うと迫力ありそう。撮影するときはいつも、どのカットをアルバムのどこに使おうか考えながらシャッター切ってます。縦位置や横位置も考慮しながら、最終どういうイメージで現像し画像処理しようかなあとまで考えてるんですよ。撮ったままのデーターはあくまで楽譜。どう演奏するのかは僕の頭の中にあるんです。

奈良で結婚式の前撮りをロケーション撮影でお考えのお二人はBridal-Sora