ブログ

愛犬の日

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。今日、5月13日は愛犬の日。実は我がミニチュアシュナウザーの虎太くん、二ヶ月ほど前から顔の右側が腫れていて、病院では「唾液腺が腫れている」とのこと。しばらく薬で様子を見ていたのですが、あまり良くならず結局手術で唾液腺を切除することになりました。人間と同じで犬の唾液腺も複数あるので一個取っちゃっても全然大丈夫だそうです。うちの顧問社労士の先生も、「僕も同じようになって取ったことあるよ」と言ってたので人間でも炎症起こすことあるみたいです。結局、3日ほど入院。毎日面会に行ったのですが涙流して帰りたそうにしている姿に僕もシュンとなる日々。犬は言葉を話せないので余計に気持ちが伝わります。

執刀してくださった、奈良市学園前になる「あや動物病院」のあや先生。いまにも外科医な風貌に信頼も厚い方です。海外に研修行かれたり、最高の設備が整っているので県内の様々な動物病院からの紹介もあるんですよ。

久しぶりの「シャバ」の風にホッとした様子。

緊張して入院中は寝れなかったのか、家に帰ってからはこの体制で爆睡。

会社に連れていっても、ずっと寝ています。早く回復して一緒に走り回りたいな〜。