ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 新緑の奈良でロケーションフォト

新緑の奈良でロケーションフォト

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。五月です。新緑です。暑い日は夏日で汗だくになりながらも乾いた風に吹かれながらきもちよ〜く撮影しています。沖縄はもう梅雨に入ったそうですが、奈良は今週も来週も初夏のような季節。鹿も夏毛に生え変わり、芝生も青々と茂ってきました。この時期はいつもの和装以外にも、ウェディングドレスでの撮影もすごく写真うつりがいいですね。グリーンと白のドレスのコントラストがいい感じ。

奈良公園 新緑 ロケーションフォト

春の桜シーズンに比べ、ぐっと観光のお客さんが減った奈良公園。修学旅行や遠足の子供達の姿が目立つようになりました。さすがにこれだけいいお天気続くと、道端で売られているアイスクリームをお二人と食べるのも楽しみになります。広い広い奈良公園を貸切状態でのんびりとメロウに撮影する日々。いろいろなレンズを使って、お二人をワイワイ喋りながらクリエイティブな右脳をグルグルと回転させてシャッター切ってます。

来週はアメリカからもお客様がお越しになられます。この時期は新緑が本当に綺麗で僕のテンションも上がり気味!毎日「今日はどんな写真撮ろうかな〜?」と考えるのが楽しみなのです。