ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 奈良も皐月へうつろう今日このごろ

奈良も皐月へうつろう今日このごろ

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。今週末からゴールデンウィーク。僕は仕事柄ゴールデンウィークにどこかに遊びに出かけた記憶がないのですが、きっと混み合うんだろうなあ。今日は午後から東京出張なんだけど、新幹線も混んでるのかな?

 

先週からいからまた気温があがり、奈良店や本部近くにはサツキが沢山咲いています。いままで何気なく通り過ぎていたのですが、よく見てみるととても綺麗な花。濃いピンク、白、白とピンクの混ぜ混ぜといろいろな花がありますね。

サツキ 皐月 奈良

 

「風早の 美保の浦廻の 白つつじ 見れどもさぶし なき人思へば」河辺宮人  万葉集