ブログ

長〜いおつきあい

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。いよいよ奈良市の桜も開花し、今週から桜のロケーション撮影が始まります。例年に比べて開花が大幅に早くてどうなるかとドキドキしましたが、なんとかご予約いただいてるお客様のご都合もつき、準備万端です。

ここ数週間は東京いったり宝塚のヘルプに入ることが多かったですね。あまり奈良にいてる時間が少なかった。卒業・入学シーズンということもあり、スタジオは早朝5時からオープンして袴の着付けもしていました。体力的には大変ですが、こうやってお客様のお祝いをお手伝いできる仕事もいいものです。そんななか、宝塚もモンテシートにご来店いただいたのは、立命館大学時代のゼミの後輩O様。ご子息が小学校を卒業されるということで吹田市から撮影にお越しいただきました。

吹田市 卒業記念 写真館

小学3年生の妹ちゃんとも一緒に。ちょっと照れてるのがかわいいですね。

吹田市 小学校卒業 写真

なんだかランドセルが本当に小さく見える背丈。男前だし、モテそうやなあ、、、

今の子供達は本当にスタイルいいですね。うらやましい限りです。

宝塚市 卒業記念 写真館

こういう写真が大人になったときの宝物になるんだよね〜。O様とは年に一回、京都で開催される木津川計先生を囲む立計会でお会いすること十数年。僕も大学卒業して20年以上経ちますもんね。でもFacebookで繋がっているので会ってない気がしない。いい時代になったものです。