ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 紅葉の奈良公園で色打掛の前撮り

紅葉の奈良公園で色打掛の前撮り

こんにちは、奈良のソトグラファー竹中岩仁.です。今週後半は暖かい日が続いてロケ撮影も助かりました。12月とは思えない気温でしたね。さてさて、東京から奈良まで和装のロケ撮影にお越しいただいてるお客様の続きです。

この近辺も沢山の方がカメラもって紅葉を撮影しておられるのですが、その時の光の当たり方ですごく地味にも鮮やかにも写ります。逆光気味で撮影すると紅葉の赤が引き立ってキレイですよ。ロケ撮影の時にはどこの紅葉を何時ころ撮影するのかいつも計算して移動しています。

きっちりと僕がポージングしたカット以外にも、なるべく自然な表情を出していただけるようにお二人に話しかけたり、動いていただいたりコミュニケーションを撮りながらのフォトセッション。ソトグラファーはカメラと口が商売道具。

このプロップもお嫁さんの手作りです。緊張気味だったお婿さんですが、だんだんほぐれてきましたね。

たまたま持っていらっしゃったiPhoneも小道具に返信。思いつきで撮った割にはナカナカいい感じやなあ〜。

こういうダイナミックにひらいた写真を撮っても電線が写らないのが奈良公園のいいところ。

秋の色づきはモミジだけではありません。例年はもう散ってるはずのこの子、今年は最高でした。
ラスト、紅葉の奈良公園で色打掛のロケ撮影ファイナルに続く、、、。

奈良でロケーションフォトで結婚写真の前撮り撮影はBridal-Sora