ブログ

東大寺大仏殿での前撮り撮影

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

さてさて、前回のつづき。なんと、あの東大寺大仏殿でのロケ撮影に突入です。実は、今回は新郎さんから「自分が考え事をするとき必ず東大寺二月堂に行ってたんです。いわば自分の聖地。だから二月堂で前撮りがしたいんです。」とリクエストがあってから、あの手この手で知恵をしぼって新郎さんにアドバイスしました。新郎さんはもちろん、ご家族やご親戚のご人徳があって二月堂での撮影許可がおりたのですが「せっかくだから大仏殿にも行きますか?」と東大寺さんからの驚きのサプライズが!!奈良市以外の方にはピンとこないと思うんですが東大寺さんって本当に奈良では別格扱いのお寺なんです。もちろん観光名所ではありますが、前撮りとか簡単にできる場所ではない。今回も二月堂の撮影だけでもびっくりな事なのですが、まさか大仏殿で撮影できるなんて!

この芝生、観光客はもちろん鹿さえも立ち入り禁止な場所。フカフカで歩いた足跡が残るくらいでした。

いよいよ大仏殿に!しかも階上にまで上げてくださいました。すでに観光客からは注目されまくりです。僕も無我夢中で撮影。

すでにシャッター切りながら感激感動!!本当にいい撮影を経験させていただきました。新郎さん新婦さんはもとより、ご家族ご親戚の方々、今回の撮影にご協力いただいた東大寺さんには本当に感謝です。お二人もとっても楽しんでいただいたみたい。よかったあ!!

P.S. ちなみに今回の撮影はお二人やご家族ご親戚のご人徳あっての撮影許可が降りています。とても特別な事ですのでその辺はご理解ご了承ください。多分普通に「東大寺で前撮りしたいな〜」とお願いしても許可が下りないと思います。