ブログ

今年の奈良公園は紅葉早いよ

こんにちは、奈良のソトグラファー竹中岩仁.です。今週いっぱいで僕のロケ撮影も終了。11月半ばからかれこれ3週間かあ。経営者としての全ての業務を停止してロケに照準合わせた生活おくってきました。12月にずれこんだ去年と違って今年は紅葉の進み具合が本当に早い。色変わったなあと思ったら一気に真っ赤。どんどん散って行くような感じです。なので広い奈良公園のあちこち歩いてその日その日で、秋を一番感じれる場所を探しながら毎日撮影しています。

少し前の景色。ここはいつも人が沢山いるのですが、たまたまがら〜んとした瞬間を狙って撮影。例年なら奥の銀杏がモミジよりも早く散ってしまうのですが、今年は逆転現象です。でもこの静かな雰囲気が好き。

枝だらけになった景色の中にも、脚を使ってさがせばこんな赤い子もまだありました。鹿ちゃんもいい感じ。

さあ、明日もロケ撮影ばんばるよ〜。

奈良公園でロケーションでの結婚式前撮りは Bridal-Sora