ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 山が呼んでいる by ジョン・ミューア

山が呼んでいる by ジョン・ミューア

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。
いまカリフォルニアにきています。しかも突然フラッと。
実は先週、ニコンプロサービスから「新型カメラD850のテストをしてリポートしてほしい」とオファーがありました。

送られてきたカメラを見て、何を撮影しようか思案してたのですが何も思いつかない。
撮りたいものがない。ウェディングではこんな高画素いらないし、紅葉まだだしなあ、、、。「出来たら様々なシチュエーションで使ってほしい」とのことで、これは海外に行くしかないなと決断しウェブでチケット探したのですが、なんせ急だったのでヨーロッパはアウト。ニューヨークとサンフランシスコで迷って住み慣れたカリフォルニアへ〜。ESTAが残ってるのを確認し、出発二日前にチケットゲットです。

でやってきました、ヨセミテナショナルパーク。
アメリカのナショナルパークを整備したナチュラリスト、ジョン・ミューアの有名な言葉「山が呼んでる。そこに行かなければならない。」のように導かれた感じです。何回も来てますが秋は初めて。最高にエキサイティングな気分で撮りたい気持ちが高ぶってます!!続きは明日から〜