ブログ

固定観念から外れる

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。
台風去って秋かと思いきや、35℃の真夏日。車乗ってても暑いです〜!

さてさて、そんな昨晩は奈良のプロバスケチーム・バンビシャス奈良のティップオフパーティーに行ってきました。スポンサーを集めた決起集会みたいなもんですね。うちもサポーター企業としてバンビシャスのホームページやポスター、各種販促物や試合会場での等身大ポスター等の撮影をしています。

今年は選手もガラリと一新し、なんとヘッドコーチには ジェリコ・パブリセビッチ氏 が!!日本代表を率いた事もある名将中の名将です!

そのジェリコ氏、「奈良を観光以外にもすばらしいバスケチームで有名にしたい!」と素晴らしい言葉。

奈良ってホント観光県。ホテルがどうの、とかイベントがどうの、やらばかり議論されているのですが、なんだか県民のことは置いてけぼりの議論ばかり。奈良県の活性化イコール観光客を増やす、、、というお決まりの考えが一般的なのですが、僕はこのジェリコヘッドコーチの意気込みに思わず「おお〜!!」と固定概念をひっくり返された気がしました。世界だけでなく日本の各地方チームを率いてきただけあって、その地域の繁栄なくしてバスケ界の繁栄無しといったところでしょうか。

「日本で最も歴史的で美しい都市のひとつであると思う奈良で、誇りあるクラブをつくっていきたい。」それだけで奈良県民としては嬉しいじゃないですか!

ということで弊社、僕個人も今年もバンビシャスを応援しますよ!!
まずはホームならでんアリーナでの開幕戦は9月30日、10月1日から!

みんなも応援よろしくお願いします!