ブログ

秋なサンセット@奈良

こんにちは、奈良のソトグラファー竹中岩仁.です。

今日も気持ちいいお天気でウェディングのロケ撮影を楽しんできました。今年は紅葉のペースが早くてびっくりですが、モミジや銀杏もまだまだキレイな場所もありますし、お客様にはモミジ狩りを兼ねて遠足気分で撮影をエンジョイしていただいてます。ただ飽き症の僕の性格上、毎日撮ってると似たような写真につまらなくなる、、、。なんか違うの撮りたいな〜っと常にクリエイティブな発想で景色を見ちゃうんです。

奈良の定番サンセットポイントは若草山の山頂なんですが、正直もう撮り飽きた、、、。
他にも撮影してる人多いし、「夕日と鹿のシルエット」も食傷気味。なので今日は気分を変えてススキで高原風に狙ってみました。この日没ギリギリ3分前と日没後の5分間が僕の大好きな時間。今週は夕日が出る回数少なかったので今日はスッキリした気持ちで帰途につけました。