ブログ

犬と一緒にロケ撮影

こんにちは、奈良のソトグラファー竹中岩仁.です。
急に冷え込み始めましたね。なんだか冬って感じ。明日は関東でも雪が積もるみたいです。

さてさて、僕は小さな頃から家にネルって名前の犬(ポインター)がいて、子供の頃の写真を見てもそのコと一緒に写っているのが沢山あります。大人になってからも実家では小型犬を飼ってますし、僕自身ミニチュアシュナウザーの愛犬コタがいます。だから犬を飼う人の気持ちがすごくよくわかる。犬好きなんです。

今回撮影させていただいたのも僕と同じくワンコが大好きなお二人。

お二人やワンコのこの表情。言葉で説明しなくてもお二人の溺愛ぶりがよくわかります。
犬も家族。残念ながら僕達人間ほどは長生きできませんが、その分より多くの想い出をつくって心の中に永遠に残るような写真を撮って行きたいなと思ってます。