ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 奈良公園で紅葉のロケ撮影はじまってます

奈良公園で紅葉のロケ撮影はじまってます

こんにちは、ソトグラファーの竹中です。

今週頭から奈良公園も紅葉が進み、僕も連日のロケ撮影がはじまりました。
今年は去年に比べてかなり早い色づきです。朝晩、急に冷え込んだからかな〜。

例年ならこんな色は11月下旬にならないと見れません。今年は銀杏よりもモミジのほうが早い気がします。この時期の奈良公園は観光のお客さんや修学旅行、ロケ撮影のグループでごったがえしてますが、なるべく人の少ない場所を探してお二人の時間を楽しんでいただけるようにしています。今回のお二人は結婚して9年目。双子のお子様も弊社スタジオオレンジで何回も撮影させていただいてるおなじみさま。奥様のたってのご希望で和装のロケ撮影をお二人の地元である奈良でおこないました。なかなか素敵なお話ですよね。

さあ、また明日から頑張ろ〜っと。明日は東北からお越しのお二人。奈良が大好きだそうで、どんないいのを撮ろうか考えるのが楽しみです。