ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 燈花会とともにロケーション撮影

燈花会とともにロケーション撮影

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraです。

お盆も終わりですね。先週末まで奈良では燈花会というイベントがやってて、あちこちにロウソクの炎がゆらめいて幻想的な景色が広がっていました。そんな暑いこの時期でも和装のロケ撮影。はるばる三重県伊賀市からのお客様です。

僕はその時その時の状況に合わせて何かいい写真が撮れないか考えて撮影するのが好きです。奈良も四季がありますし、気候も変化する。こういう催し物も多いし、観光客でごった返すこともある。で、今回は燈花会。浮見堂の周辺もものすごい人でしたが、人が写らないポジションを考えて撮影。前撮り中にこの時期しか見れない燈花会をお二人に楽しんでいただけてよかった。僕も全力投球で撮影できて楽しかったです。