ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 奈良で満開の桜の下でウェディング・ロケーション撮影

奈良で満開の桜の下でウェディング・ロケーション撮影

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

奈良も開花から一週間、そろそろ満開の桜が見られる場所もありますね。

ロケーション撮影の場合、こういう風に周りの景色も上手く取り入れて撮影するのが好きです。アメリカでよく使う技法なんですが、その景色だけでも美しく飾れるカットにあえて人物をいれる写真のテクニックなんです。今回は夕日の加減と、いかに満開の桜をふんわりと表現するのかに気をつけて撮影しました。微妙に雲に出入りする夕日のタイミングをはかってのシャッターです。画面を上下クロップし、あえて横長にしてよりワイド感を出してみました。明日は雨の予報ですが、まだまだ桜は大丈夫そうですね。