ブログ

東大寺二月堂での前撮り

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。ここにきて一気に寒くなってきましたね。スキー場にもやっと雪がふって、なんだか一安心。雪の降る夜って、音が吸い込まれるように静かになってとっても好きなんです。

先週、ものすごい体験をしてきました。実は、あの「東大寺」さんでロケーションの前撮りをさせていただいたんです。東大寺は普通は絶対に撮影できない厳かなところ。今回は新郎さんやご家族、ご親戚の人徳があって特別に撮影許可をいただきました。

まずは、新郎さんが普段考え事をするのによく行く二月堂から。

修学旅行生の団体がひっきりなしに行き交う中、一瞬の切れ間を狙っての撮影。二月堂の中でもこのスポットが新郎さんのお気に入りなんだそう。

建物全てに歴史があり、撮影してる僕も圧倒される感じ。普段とは違うパワーを感じながらシャッターをきりました。実は、この後もっとすごい体験が、、、次のブログをお楽しみに!ちなみに、今回は本当に特別な許可をいただいての撮影ですので、普通は絶対に撮影できない場所。ご理解くださいね。