ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • サンセット@奈良公園 結婚式のロケ撮影

サンセット@奈良公園 結婚式のロケ撮影

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

空気が乾燥して本当に夕焼けがきれいなシーズンになってきましたね。ハワイで撮ってたときもサンセットは冬の撮影でした。水平線に夕日が沈むのは冬だけだったんです。夏場は山に沈んじゃう。でも冬は雨期なので雨も多いんですよ。なのでハワイでも本当にきれいなサンセットは特別なもの。

奈良は東西を山に囲まれた盆地です。大阪や神戸みたいに海に太陽が沈まず、山の向こうに落ちて行く。だから日没時間も早いんです。冬の夕方は柔らかい光がまわってきてとってもキレイな写真が撮れるんだけど、モタモタしてるとあっという間に日が暮れる。僕は奈良公園内のあちこちで撮影するので,冬場はとくにマメに時計を見てます。ギリギリまで下界で撮影、夕日が出そうならタイミングを見て一気に山に登る。