ブログ

湊町でウェディング撮影

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション前撮りBridal-Soraの竹中です。

奈良公園の自然たっぷりの写真もちょっと見飽きたので、今日はモダンな一枚を。実は僕、都会に憧れて大阪市内の高校に進学しました。朝6時47分の近鉄電車に乗っての通学、我ながらよく続けたものだと思いますね。制服がなく、私服の学校だったので放課後は遊び歩けて楽しかった。梅田の再開発以降、キタばっかり行くようになりましたが、たまにミナミに行くとなんだか懐かしい感じがします。

僕が高校のころは湊町はこんなにキレイじゃなかった。堀江も家具屋さんが立ち並ぶ街でした。でも、塩気のある川の匂いは今も昔もかわらず。水の都、大阪はやっぱり川を中心に発達したんだなと思うなあ。