ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 久しぶりの晴れの日。成人式の前撮りをロケ撮影@奈良公園

久しぶりの晴れの日。成人式の前撮りをロケ撮影@奈良公園

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

いやあ、本当に久しぶりにいいお天気になりましたね!奈良市もお天道様が顔をだして、撮影に行く道中もサングラスで運転してました。ここんとこ毎日ワイパーばかり動かしてたからなあ。でも気温はぐっと下がって、県内でも雪が降った場所があるみたいです。まだ11月だというのに、スタッドレスに履き替える車が続出したそう。北海道もえらい雪でしたもんね。

そんな寒くて晴れた冬のような一日、アヤちゃんと成人式の前撮りに奈良公園に行ってきました。うちでも成人式の前撮りや後撮りをロケーションで撮影するお客様がポチポチいらっしゃて、なかなかいい感じです。今月は毎日ウェディングのカップルを撮影してたので、二十歳の女の子とおしゃべりしながら撮影するのがすごく新鮮。

風が止んだ一瞬を狙って、青空と紅葉をコラボさせてみました。今日はじっくり撮影しようと思い、単焦点のレンズを多様。ふんわりしたボケとピントの合ってるカリっとシャープな感じがズームレンズにはない単焦点の味わい深い部分ですね。アヤちゃん、寒い中よく頑張ってくれましたありがとう!!