ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 雨の奈良公園で和装のロケーション撮影

雨の奈良公園で和装のロケーション撮影

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

今日は一日中雨でしたねえ〜。でもそんな中ロケ撮影を強行してきました。本日のお客様ははるばる横浜からお越しのお二人です。飛行機のパイロットの新郎さん。昨日の最終フライトが夜遅くて夜の奈良入りが出来ず、今朝は4時起きでお越しいただきました。来月に挙式を控えてらっしゃるということもあり、日延べも出来ない状況。よっしゃあ!それなら雨の奈良を満喫していただこうと僕もかなり気合い入れて撮影してきました!!

こんな時こそ逆転の発送で、雨の日にしか撮れない写真を撮ろうといつもと違うアングルで。僕も美容師の先生もずぶ濡れになりましたが、いいのが撮れてよかったです。ロケ撮影のよくある質問で「雨が降ったらどうするんでしょうか?」というのがあるんですが、ドレスはちっと厳しいですが和装なら番傘をさしての撮影が可能です。もちろん日程変更も可能ですが、なかなかお忙しいお二人が多いのでなんとか決めた日に撮影したいというのが普通ですよね。和装は特に地面や木々が濡れたしっとり艶っぽい写真が撮れますので、僕は雨の日も好きですね。