ブログ

飛行機が好き

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

10月も後半になってきましたね。今日は木枯らし1号が吹いたみたいで肌寒い一日でした。実は先週は東京に沖縄と大移動を繰り返してて、週末は久しぶりに奈良に帰ってきてます。海で泳げる沖縄と木枯らしの奈良、やっぱり日本も広いなあと実感します。

あちこち出張に行くとき、僕は飛行機での移動が好きなんです。例えば東京に行くなら京都から新幹線の方が便利なんですが、それでも飛行機を使ってしまう。物心ついた小さな頃から大の飛行機好きなんです。親戚が日本航空に勤めてて成田市に住んでいたので、小学校1年生の頃から一人で飛行機に乗ってよく遊びにいってました。帰りは伊丹からリムジンバスに乗って阿倍野まで帰ってきて、そこから近鉄で吉野まで帰るのですが、その空港でバスに乗る瞬間が一番緊張しましたね。阿倍野は慣れてたのですが、難波や梅田は小学生にとって未知の世界でしたから。

また、うちの親父がよく伊丹の浄水場横の堤防に飛行機を見に連れてってくれました。お弁当を持って一日中、頭の上を通り過ぎるジェット機を眺めてたようです。この堤防は今でも人気のスポットですし、伊丹スカイパークも出来てご家族連れにももってこいですよ。

今回も出張帰りに伊丹のテラスで飛行機を眺めてました。平日なので人もすくなくのんびりするにはいい場所です。アクタスもあるからブラっと買い物もできる。空に浮いてる時間って日常を忘れられる気がするんです。だから大好きですね。